2007年05月19日

【動物の森】ペリオ

(´・ω・`)ウム
 はじめてペリオに会った。

 空を飛んでたので、パチンコで落としてみた...怒ってた。


 物々交換イベント。次はローランか(´・ω・`)
//
posted by 抜け殻 at 20:50| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

【動物の森】久しぶりに...

前回中断した3/6から再開デス(´・ω・`)

 セイイチ キターーーー!!(゜∀゜)


 赤カブをあげて、ターバンをもらいました♪
 物々交換イベントの最初の1歩を踏み出した。

//
posted by 抜け殻 at 12:14| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

【動物の森】雪がとけたー煤i゚◇゚

070225dm-1.jpg

え!?ジャングル?
 時計のデータがトンだ?的にちょっと驚いたス

 てっきり、3月からかと思ってた(*´д`)

070225dm-2.jpg

ベルも何に使う予定もなく...貯金が2M超えた

//
posted by 抜け殻 at 13:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

【動物の森】ゆきだるま

そーいあ、ゆきだるまの作るのを
 のせようとして忘れてた

ってゆうか、そろそろ終わりの季節ですが
doumori070209.jpg
1つ目は、最大なのでコロコロ転がしていれば良くて
2つ目は、HMDをつけているせいか割りと簡単で
転がしている時に、ちょうどHMDの下のラインに
かかるくらいが2個目の大きさデス( ‘ 3‘)b

大きくなりすぎた時は
 雪のないところを転がしてると削れて
 すこしづつ小さくなりまんす

//
posted by 抜け殻 at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

【動物の森】フリマの日

12月のフリマの次の日の日曜日から
 待ちに待ったフリーメーケットの日(*´д`)ハァハァ

doumori070203.jpg
写真をくれた仲のマーサとアザラクはすごく良い買い物をしてくれました(≧▽≦)

化石は掘ってから1ケ月以上寝かせると
 売り価格が倍になって...フリマだと3倍近い値に
例えば、
 Tレックスのあたま を発見当時にたぬきちデパートへ売りに行くと
  6000ベル

 これが、17900ベル(もしかしたら、もちょっと高いかも、18000ベルはダメでした)

ってゆうか、マーサの台詞イカス!!
 化石がモデルチェンジ!!

当日、サバンナが病気でダウン(ノ△T)
 お大事に...来月は買ってネ(ぁ
ちなみに、仲の良さが低くなるにつれ買ってくれる値は下がっていって
 顔見知り程度で2倍ちょうどまで下がりました。
あと、3、4個買うとキャラの動きが止まるので
 2階とか別室へ行って戻ってくると、また買ってくれます。


まーこのおかげもあり
家のローン...無意味?に全部払い終えました(≧▽≦)
 これで家のローン完済!!
 (ほんとに、家の増築これ以上なかったよ...1F4部屋 2F1部屋 3F寝室)
//
posted by 抜け殻 at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

【動物の森】スズメバチー

やっとこさスズメバチを捕まえた♪(*´д`)

なんか、ネットで検索しても
 いまいちコツがわからなかったけど

たぶん、こんな感じ

・木をゆする
・巣が落ちる
・近くの木へ向かって走る
・木を巻くように90度曲がる
・道具を開く
 ◆この時点でスズメバチと距離があると
   スズメバチは、その辺でぐるぐる廻り出す。
 ◆木を巻くようにして廻らないと
   スズメバチは道具を開いている間にも
   近寄ってきて、頭の上を飛び回る
 ◆あみを装備して、スズメバチへ向かって振る

(*´д`)
//
posted by 抜け殻 at 23:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

【動物の森】村メロ「抱きしめる/BoA」

だきしめる村の整備もほぼ終わったので

村メロ着手...
doumori070126.jpg
村メロ広場へ


↑飛んだ先で、音が聞けます( ‘ 3‘)b

ほんと、このサイトは便利♪(≧▽≦)
//
posted by 抜け殻 at 23:39| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

【動物の森】う〜っマンボウ♪

doumori070125.jpg

なんど釣っても デカッ!!そんな感じ

だきしめる村もなんかほとんど区画整理が終了な雰囲気
 たぬきちの店も明日にはデパートになるらしい

//
posted by 抜け殻 at 23:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

【動物の森】ゆきだるまシリーズ コンプ♪

12種類かと思ってたら13種類だったっぽい。

doumori070124.jpg
前回の記事との間違い探しに似てるカモ

//
posted by 抜け殻 at 21:06| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

【動物の森】サメ〜

ぼぁのだきしめる村で

 サメげっと〜♪
doumori070123.jpg
 でぃ♪り〜ぃ〜♪

//
posted by 抜け殻 at 19:59| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

【動物の森】クイーンのかんむり

ぁぁぁぁ(*´д`)ハァハァ

doumori070121-1.jpg

1Mベルのクイーンのかんむり
 をついに?つい買っちゃった


そんなアレで
 借りたDSと動物の森で、ぼぁ だきしめる村をオープン
 季節は6月...の予定

 あまりに、木がボーボーなので、区画整理中
 建物とか川とか橋とか石とか
  本家ゴースト村より、良い配置かも...

 珍しくTVをつけたら、いいとも増刊号にBoAが出てた♪
 そのままつけといたら、さんまの大先生のもBoAがきた♪
 
 でも...トークを聞くと、ひいてしまふ仕様デス
//
posted by 抜け殻 at 17:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

【動物の森】雪だるまシリーズコンプ♪

大きさがわかってからは
 11連続成功できてたのに
 飲み後にやったせいか...失敗(小さすぎ)
 昨日の失敗をおそれてしまって...失敗(でかすぎ)
 飲みでダウン...2、3ヶ月ぶりくらいに日課すらやらなかった
 で、やっとこさ成功♪
 
doumori070121.jpg
12個コンプ♪

//
posted by 抜け殻 at 23:04| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

【動物の森】きんのジョウロ(≧▽≦)

doumori070108-1.jpg

ィヤッホーー!!(≧▽≦)ノ

 きんのジョウロGET〜♪

村の状態をサイコーにして
 2週間ほどサイコー状態をキープしないともらえないとゆう噂のアレ
 デス( ‘ 3‘)b

漠然とアソコに木が足りないって言われてた日々には
 あきらめてましたが...

とりあえずぃ−ゃと環境そっちのけで
 みかん畑を作ろうと、
 木切りまくって...(絶対的に緑が足りないと言われた日々もあり
   
みかん畑が完成したら
 いつのまにやら、サイコーと言われるぐあいに

村は大きく4つのエリア(川の右左で2分と、上下で2分)に分かれていて
 右側の上と下のエリアを分けるポイントにたぬきちの店があるので
 もっとも距離が遠い左上の役場のあるエリアには木は1本も生えてなかったり

 花は、草と土の境目及び、木の根元左右に植えているので
  ほぼ村中に生えてたり

 白い花らは、秋に「はなかまきり」用として木のない左上のエリアに
  固められていたり... 

//
posted by 抜け殻 at 13:00| 埼玉 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月04日

【動物の森】マグロとイトウ♪

家の改築もたぬきちから
 もう大きくなりませんよ!と言われ
 948K要求された...

 部屋を増やすんじゃなくて、
  個々の部屋の広さを入り口の部屋と同じくらいに
  大きくして欲しかった(ノ△T)

 金のパチンコもGET♪して、なんか着々と進んできた

 毎日、石叩きと化石堀りしかしてなかったんだけど
 なんとなく、今の時期に釣ることのできる魚を釣ってみようかと...

 寄贈してなくて今の時期に釣ることにできる魚を調べると
  ・スズキ
  ・マグロ
  ・イトウ

 煤i゚◇゚ !?スズキ!? またスズキか!?のスズキを寄贈してなかったんか!?
 と、ちょいビックリ

 スズキをあっさり寄贈して、
  海と川を行ったりきたり、大きい影探して
  彷徨うこと1時間くらい

まず、マグロGET!!
doumori070104-1.jpg

そして、イトウGET!!
doumori070104-2.jpg


マグロ、イトウ釣ったときは
 まずDSにイヤフォンつけて...
 魚よりちょいと離れたトコロにウキを投入して
 魚がウキを( = д・)_♀ロックオン!!したら
 画面から目をはずして、音だけに集中( = д=)
 「パシャ!」の「パ」でAボタンを押すと良い感じデシタ

//
posted by 抜け殻 at 22:58| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

【動物の森】明けましておめでとうございます♪

doumori070101-1.jpg

ことしもよろしくおねがいしますm(_ _)m

doumori070101-2.jpg

//
posted by 抜け殻 at 00:00| 埼玉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

【動物の森】スズランが咲いた♪

ぉおお(≧▽≦)

doumori1226.jpg

ついこの前までは
 アリエナイ!!的にさんざ言われていた村の状態が
 いつの間にやら サイコー!じゃ

 と言われるようになり...ついに、スズランが咲いた♪

(≧▽≦)ヒャーー♪

ははからもらったリンゴも芽吹いたし〜
 ローンは@800K

 でも、貯金は600K弱あって...
  ローンは来年になったら、返そうかなぁ

//
posted by 抜け殻 at 21:28| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

【動物の森】8種類の顔

はじめた当初は、
 住人登録の時の質問で
  キャラの顔が変わるなんてあまり意識もしていなかった

けど...最近、気になってキタ

キーになる質問は3つで
 Q1:そうだね or べつに
 Q2:ひっこし or カンケーない
 Q3:もってる or すこしだけ
の各々2択

doumori-s-h.jpg
そうだね→ひっこし
 左:もってる
 右:すこしだけ


doumori-s-k.jpg
そうだね→カンケーない
 左:もってる
 右:すこしだけ


doumori-b-h.jpg
べつに→ひっこし
 左:もってる
 右:すこしだけ


doumori-b-k.jpg
べつに→カンケーない
 左:もってる
 右:すこしだけ

自分の好みと比例して画像が良い謎・・・(゜∀゜)
//
posted by 抜け殻 at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

【動物の森】久しぶりにローン返済

最近はポケモンの育成に力を入れていたので
 毎朝、花へ水をやる程度で・・・

ファッション屋さんをチェックすると
 なんかよさげな王冠が( = д・)_♀ロックオン!!

 いくら?と手に取ると
doumori1123-1.jpg
なーーーーー!Σ゚□゚*
 1,2,3,4,5,6・・・0が6個って
  1M!?

と、とりあえず、今日は試着で
 勘弁しとくか・・・
doumori1123-2.jpg


それで、話は戻って?
3階建てになったローンをチビチビと返済してて
ついに
doumori1123-3.jpg
やったー!!(≧▽≦)


//
posted by 抜け殻 at 23:25| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

【動物の森】ミカン畑計画発動♪(10日目)

何日くらい経過したのかと思ったら・・・10/19から
 ちょうど10日目デシタ

3度目のローンの返済もようやく終わって
 家が3階建てになった♪(゜∀゜)

3階建てになった時点でハッピールームの評価メールが届いて
 なーーーーー!!Σ゚□゚* 13934ポイント
 初回1000ポイント台だったので、驚きデスヨ
doumori1029-1.jpg
 でも、まー1階のテーマは植物&ピアノです
  今はビオラですが、バイオリンもオキタイスナー(゜∀゜)


で、今日はタヌキチの店が改装中なので
 ほとんど何もやってないですが・・・
  リアル友の村から大量のオレンジをいただいてきたーーーー!!
  村に行く前までは、ただオレンジという印象だったけど

  ふと、オレンジ・・・ミカン・・・ミカン畑!?
   ミカン畑サイコーーーー!!(≧▽≦)ウヒャーー!!

    ミカンヲ奪ぇーーー!!(*´д`)ハァハァ

 と貪欲に、ミカンをメールに添付までしてもらってきました。

 で、自分の村へ帰ってきて・・・
  みかん畑は海だよねー♪
  っと海岸線のやしの木ラインの後ろをミカン畑にすることに
doumori1029-2.jpg
全部、木になればいーなー♪( ‘ 3‘)
(画面には見えないけど、左にも続いてマス。斧が折れて木の伐採ができなくなったので一時中断)

//
posted by 抜け殻 at 23:06| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

【動物の森】村メロ板

世の中にはすごい板があるもので
 作った村メロをビジュアルそのままに作成できて
 視聴もそこでできちゃう優れもの♪
doumori1019.jpg
ttp://oideyo.cc/melody/show.php?melody_id=26085
↑投稿記事のURL

昨日作ったEverlastingは、今日きいたら全く何かわからなかった
 いったい・・・何が!?

そんなんで作り直してみた♪(゜▽゜)
 これはかなりイケてる? まー明日になってもイケてたらいいなぁ

家を大きくできるイベントで・・・起きたら大きくなってるんかな?
 たぬきやも改装で1日休みらしい

日曜日は釣り大会とか言ってたなぁ〜( ‘ 3‘)

昨日、今日と2日連続して、遊びにくるって時に
 家にいなかったのですが・・・何か?

ねずみの「とめ」が引っ越してきました
初期住人は3人で
うさぎの「マーサ」、
ぶたの「・・・」(名前忘れた・・・)
うしの「・・・」(名前忘れた・・・)
//
posted by 抜け殻 at 01:24| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 動物の森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

