2007年08月18日

【ポケモン】ダークライ

映画観にいくヒトにDSとソフトを渡して
 もらってきて・・・と、

 ダークライGET(´・ω・`)

先日ダークライをGETしていたソフトでも
 問題なくダークライGET〜♪(´・ω・`)


//
posted by 抜け殻 at 12:21| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

【ポケモン】パルシティ in 幕張メッセ

徹夜明けだとゆうに・・・( = д=)
 何故かパルシティへ行ってみる試練を選択・・・
 ってゆうか、明けでハイテンション?

入場まで1時間半ほどかかる。
 入場までの間にルカリオと、ミュウをGET♪
 ダークライとシェイミをゲットしたパールのソフトでも問題なくもらえる♪(≧▽≦)

 で、アトラクションに並んでいる間にマナフィをゲット♪

11:30〜15:00の間でアトラクションの時間3分ってどーゆーことでしょう???( = д=)

070805-1.jpg
ハルカの格好したおねーさんがポケモンバトルの司会やってたデスヨ

//
posted by 抜け殻 at 21:47| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

【ポケモン】ダークライとシェイミ

ポケモンの映画が公開され、
 何かこー販売戦略ってゆうか、仕様がどうもアレ。

 出現がやたら低くてもノーマルプレイだけで、全部GETできるようにしろヨ!!ヽ(`д´)ノって感じ
 Wifiでの交換登録も見たことないポケモンは交換対象としてあげられないし・・・と、不満を言ってみたり。

070715-1.jpg
とゆうことで、ネットに落ちている「なみのり」の裏ワザでダークライと、シェイミを(σ ‘ 3‘)σネッツ!!

070715-2.jpg
シェイミは泣き声が可愛く...来年のポケモン映画で登場すかね( = д=)

//
posted by 抜け殻 at 11:19| 埼玉 ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

【ポケモン】ゲキリンなフカマル

逆転裁判4と、GWが間に入って
 間があいてしまったけど

やっと、ゲキリンを覚えたフカマルが生まれた♪

まだまだ間引いている最中です(´・ω・`)


//
posted by 抜け殻 at 12:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

【ポケモン】久しぶりに

まぁ〜久しぶりにやってみたり

 むっくる育成でセーブ忘れて、消えちゃってから
 しばらく離れていた感じ

(´・ω・`)ふむ

とりあえず、バトル用のポケモン
 ポリゴンZとガブリアスを鍛え直す。
 ポリゴンZはとっこう。ガブリアスはこうげきに
 特性ポイントふってたけど、それを全部すばやさに
 振り替え中...

あと、ひとり...ムクホークにしたいんだけどなぁ
 (´・ω・`)

//
posted by 抜け殻 at 20:33| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

【ポケモン】Σ(owo)ガーン

レポートし忘れた...

 昨日の記事のムックルが1匹もいない...orz


Σ(owo)ガーン


一気にポケモンのテンションDOWN


12/15発売の全国図鑑を予約したとゆうのに...orz
ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぜんこく図鑑完成ガイド (単行本(ソフトカバー))


//
posted by 抜け殻 at 22:12| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

【ポケモン】ムックル

バトルタワーで30連勝の壁が越えられない(ノ△T)
 ってゆーか、まだ何回もやってないけど

1.ポリゴンZ
2.フーディン
3.ガブリアス

真っ向勝負なら、まず負けないけど
 なんか・・・こー  ぎゃふん

シザリガーのハサミギロチンに当たってみたり

パルシェンの1回目のかげぶんしんから、ほとんど当たらなくなって
 からにこもる+どくどく+食べ残し
 って・・・ほぼ無敵状態

で、なんかフーディンをムクホークに替えたいなーっと
pokemon1203.jpg 
ムクホーク作成中...
 でも、なんかいままで一番判断しづらい
 HPと攻撃とすばやさが欲しいんだけど・・・
  防御と特防もあって・・・

 んー性格は、いじっぱりか、ようき かなぁ〜

//
posted by 抜け殻 at 22:27| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

【ポケモン】ベロベルトとダイノーズ

なかなか良いフカマルができない

性格が、いじっぱりと、こうげきの個性値は31 必須
 で、個体値28以上の HPとすばやさを持っているのを狙ってる
でーさらに、できれば防御ととくぼうも28以上で・・・

でも、もうちょっとな予感
 ようやくここまでキタ
♂いじっぱり こうげき31
個体値28以上 HP とくぼう

♀いじっぱり こうげき31
個体値28以上 ぼうぎょ とくこう すばやさ

この2匹の良いところが絡んでくれたら・・・

と、ずっとタマゴ孵化のために自転車で走っているのも
 疲れてきたので、新ポケモンをつくってみたり
pokemon1123-1.jpg
ダイノーズ ノズパスをテンガンざんでレベルアップすると進化

pokemon1123-2.jpg
ベロベルト 「ころがる」を覚えたベロリンガをレベルアップすると進化


そーいや、ポケモンのイベントか何かで
 エレキブス、ブーバーンを配るようなことCMでやってたけど・・・
 ( = д=)珍しくないじゃん!!
  エレブーと、ブーバーンから進化で作れるから
  そんなの配らないでも、いいと思うのだが・・・子供をだますのもいい加減にして欲しい
  ノーマルプレイで手に入らないポケモン配ろうよ〜もったいぶって

 そーそーポケッチも何もあそこまで使いづらくする必要もないし
  連打すると番号で画面飛べるけど、タグやボタンつければいいし
  何もモノクロな液晶チックな画面でなくて、詳細なカラー画面で
  いいじゃんかヽ(`д´)ノ

 明らかにポケッチを売ろうという作戦やんか・・・
  しかも、かなり容易なプログラムのポケッチを高く売る作戦
 メモ帳、カウンタは保存できないし
 メモ帳はうまく字を書けないし
 カウンタやドット絵は、画面クリアボタンないし
 手抜きすぎ

 画面切替や、戦闘、きのみの育成も変なウエイトあったり
 ポケモンを保管するパソコンも含めて
  ユーザインタフェースが練られてない

 なんか。不満が爆走・・・( ‘ 3‘)
//
posted by 抜け殻 at 00:12| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

【ポケモン】ドサイドンとポリゴンZ

ドサイドン
pokemon1117-1.jpg
サイドンにプロテクター(226から228に入った付近)をもたせて通信

ポリゴンZ
pokemon1117-2.jpg
ポリゴンにアップデート(全国図鑑後、ハクタイシティのおおきどはかせ)をもたせて通信でポリゴン2
ポリゴン2にあやしいパッチ(225道路なみのりが必要)をもたせて通信

一応とゆうか、なんとなくポケモンサンデー式のシングル3匹LV50以下
のバトルでの対戦用を目指していて

LV51以上は出られるのか?という疑問...
 ドサイドンはLV55なのでどうか・・・
WiFiのバトルでLV50を選んだら
 LV50までのポケモンまでしか出られないか、
 LV51以上のポケモンはLV50に引き下げられるのかなぁ〜と思っていたら

 LV51以上のポケモンもLV50未満のポケモンも全部LV50でのバトル・・・

 こーゆーことか・・・orz
一見、良さそうにみえるけど、
  ポケモンサンデーでは、LV50未満のポケモンはそのレベルでのバトルなため、
  たぶんフリーバトル
  となると、ほんとにLV50以下でないといけないっぽい

 ガーーン!!Σ゚□゚*
  すると、このドサイドンはダメだorz
  さらに、ポリゴンZにトライアタックを覚えさせようと思っていたらLV51で覚えるからダメだorz

3匹の予定は
 ドサイドン 弱点:みず、くさ、こおり、かくとう、はがね
 ポリゴンZ 弱点:かくとう
 ガブリアス 弱点:こおり、いわ、ドラゴン
ってゆーか、ドサイドン弱点多すぎじゃね?
 
( = д=)んーー

//
posted by 抜け殻 at 00:02| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

【ポケモン】青いポリゴン

性格と個性値の良いポリゴンを求めて
 タマゴ孵化作業を繰り返していたんだけど

まー200コ目ぐらい?で

!?Σ゚□゚* ナ!!
pokemon1112.jpg
青い!! 

まーそんな感じー

//
posted by 抜け殻 at 16:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

【ポケモン】イーブイ進化〜

GETしたイーブイを
 そだてやさんへ預けてタマゴで量産

それで、各進化系をGET〜♪
pokemon1111.jpg

今回追加のリーフィアとグレイシア
結構イカス!!(゜∀゜)
//
posted by 抜け殻 at 10:15| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月09日

【ポケモン】ポリゴンGET♪

なんか2日連続タイムリー♪(゜∀゜)
 し、しかもポリゴン!!

ポケモンのパラメータなどみていると
 ポリゴンZが割と優秀そうなので
 ポリゴン欲しいなーと思っていて...

例によって、例のごとくポリゴン持っているトレーナーともあったことないから
 GPSでも交換対象として求められない・・・(ノ△T)

と、思ってた矢先

毎日の日課と化しているポケモン屋敷のおっさんのトコへ
 煤i゚◇゚  ポ・ポ・ポ・ポリゴン!!

ま、まじデスカ!? ポリゴンだよ!


さっそく、裏庭へ...

 40匹過ぎても、いっこうに出てこない。

 でも、昨日のイーブイが結構出てきてくれて、てあたりしだいGET

 補給でポケモンセンターへ戻り、もう一度おっさんに確認
  やっぱりポリゴンって言ってる

 探すこと・・・さらに25匹目ぐらいで


 煤i゚◇゚  デ、デタ!!ポ・ポ・ポ・ポリゴン!!


ポリゴンGETデスヨ♪(≧▽≦)ノ
pokemon1108.jpg

おっさんの秘書GJ!!(≧▽≦)b

イーブイをいっぱいGETした後に知ったのだけれど
  (クリア後)ヨスガシティのミズキからイーブイLV5をもらえマシタ
//
posted by 抜け殻 at 09:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

【ポケモン】イーブイGET♪

なんかタイムリー♪(゜∀゜)



ダイヤモンド、パールでイーブイの進化が新たに2種類追加されて・・・
 イーブイ欲しいなー

でも、イーブイ持っているトレーナーともあったことないから
 GPSでも交換対象として求められない・・・(ノ△T)

と、思ってた矢先

毎日の日課と化しているポケモン屋敷のおっさんのトコへ
 煤i゚◇゚  イ・イーブイ!!

今日はイーブイ!?まじデスカ?

無事、25匹目ぐらいで出てきてくれて

イーブイGETデスヨ♪(≧▽≦)ノ


//
posted by 抜け殻 at 09:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

【ポケモン】おまもりこばんGET♪

ポケモンを意図したように育てようと・・・
 タウリンなどの特性値増加アイテムを購入するようになると
 すぐ金欠に(ノ△T)

 ポケモンリーグを繰り返し行っていたけど、
  なんかいいアイテムないかなぁ〜と公式ガイドを眺めていたら

 おまもりこばん:トレーナーとのバトルにて、このアイテムを持ったポケモンが1度でも出ると戦闘でもらえるお金が2倍になる

煤i゚◇゚ ナヌッ!!

 煤i゚◇゚ 三 ゚◇゚)゛ドコドコ?

 ふれあいひろば と メモメモ...Ф(。_。) 

 ポケモンが拾うリストにもないし...落ちているのかな?


 いざ、ふれあい広場へいくと、見えるアイテムは全部拾ってあるし...
 ポケッチで探しても、なんか反応しないし...
 ヒトと話してももらえないし...

 あやしい...といえば、この遺跡か...

  煤i゚◇゚ ァ!!アッタ♪

 遺跡の入り口から入って、キャラが見えないけど
  てあたりしだいにAボタンを押していたら、みつけマシタ♪

//
posted by 抜け殻 at 09:00| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

【ポケモン】ヨスガシティのふれあいひろば

27 モコシ
28 ゴス
29 ラプタ
30 ノメル
31 ノワキ
32 シーヤ
33 カイス
34 ドリ
35 ベリブ
これらのきのみはヨスガシティのふれあいひろばで
ポケモンに拾ってもらうしか入手方法がないらしい
そんなわけで、ふれあい広場へ

午前中に30分ほどやった感じの成果は
 こつこつストーンや、ごつごつストーン、ちゃいろのわたげとか
 なんか他のモノがほとんどで、きのみはたった2コ
 体感的にきのみは1割程度・・・
 ( ‘ 3‘)気長にやらないとダメか・・・


そして夜・・・
 キノミー(゜∀゜)
  またキノミー(゜∀゜)
   またキノミー(゜∀゜)

 Σ゚□゚ ハッ!! もしや!!

 やっぱりキノミー(゜∀゜)
  とうぜんキノミー(゜∀゜)
   やっぱりキノミー(゜∀゜)

 (@へ@)ノきのみGET方法確立か!?(東スポ調)

  そんなわけできのみ取得率9割以上な方法みっけ♪
  (ただ、夜はきのみ率UPなだけか!?)
  きのみの種類は、だいたい毎回違うからランダムなのかも

 ただ、カイスのみ だけは1コもGETできなかった。
 27 モコシ〜30 ノメル は、およそ13個平均
 31 ノワキ〜35 ベリブ は、およそ2個平均
 だったので公式ブックに書いてあった拾える確率の
  「ときどき」と「まれに」の差はあるみたい
 
 カイスのみゲットしたら、もーふれあい広場いかなくていいかな(ぁ
 でも、まー久しぶりにこーゆーの自分で見つけた気がする( ‘ 3‘)

//
posted by 抜け殻 at 00:33| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

【ポケモン】公式ガイドブック発売

Amazonで注文した公式ガイドブックが届いた♪
ポケットモンスターダイヤモンド・パール公式ぼうけんクリアガイド

公式ガイドブックって1個かと思ったら
 他にも出ているみたい
ポケットモンスター ダイヤモンド・パール ぼうけんマップDS 任天堂公式ガイドブック
とか...

でもまー
 読んだら、すごい細かくのってて良い感じ(シンオウ地方のポケモン図鑑完成まで)
 クリア後に「すごいツリザオ」がもらえるので「すごいツリザオ」の情報もないけど・・・
 テンガンザンの地下1Fにてヒンバスが釣れるって書いていないのが
 気になる・・・

 モリのヨウカンもロトムが出てくるのが
  クリア後だからなんだろうけどゴースしか書いてないし・・・
pokemon1027-1.jpg

 でも、木の実の成長時間、実のなるまでの時間とか
  なんか、へー的に参考になりました♪
 あと、木の実をくれる人が3人もいたなんて・・・

 シールもどうやって、貼ったらよいかわからなかったんだけど
  なんと、自分のパソコンからだったデス
  1度も自分のパソコンに接続してないのがバレタ


今日は、コイルがタタラ製鉄所に大量発生して
 レアコイルへと進化させ、
 レアコイルをテンガンザンにてレベルアップすると
 ・・ジバコイルとなりました♪
pokemon1027-2.jpg
 結構、イカス♪(゜▽゜)

しかし、全国図鑑の公式ガイドブックは12/15か・・・
//
posted by 抜け殻 at 20:48| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

【ポケモン】シンオウ図鑑150匹できたー♪

木の実回収&水やり&みつぬりを日課にして
 1周するのに40分ぐらい・・・
 ( = д=)ィァー これ何のゲームだっけ?

もうゴンベは攻略本出てから、ゲットしようかなーと
 あまいみつぬりはやめて、木の実1本!

で、で!!
 GPSにミツハニー♀を出してゴンベを募集していたら
 (@▽@)ウヒャーーー!!交換成立してる

AKIRAさんありがとー ε=......┌(┌(* 。△。)┐ウヒョヒョヒョヒョ

そんなわけで、ゴンベGET♪
 
ヒンバスも美しさをポフィンであげて
 ほどよくミロカロスGET♪

あと、ゴンベを育てて、カビゴンにするだけ・・・
 LV15...LV20...LV25...LV27..LV28..LV31となっても
 進化せず・・・

ゴンベ→カビゴンの進化条件を検索するも
 なんか進化条件不明ばっかり・・・

ん?なつきかな?ってことでなつきのあがる木の実を
 なつきMAXまで投入して...いざ

ん?・・

 カビゴン キターーーーー!!(゜∀゜)

ってことで、シンオウ地方のポケモン150匹GETだぜー♪


なんか、マナフィ入れて151匹という噂もあるけど・・・

//
posted by 抜け殻 at 20:54| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

【ポケモン】プラチナフラッグ

pokemon1015.jpg
WiFiの地下通路の秘密基地
 ともだちの秘密基地のパソコンとこにあるハタをとって
 自分の秘密基地のパソコンのところまで運ぶと・・・
  ハタ1コで  ブロンズ
  ハタ3コで  シルバー
  ハタ10コで ゴールド
  ハタ50コで プラチナ
 へとグレードがアップする

グレードがアップすると、モノを置ける数が増えたり
 岩を取り除くことができる。
 プラチナになることで全ての岩を取り除くことができる感じ

で、同じヒトから50本でもOKなのでプラチナになった♪


しんおうちほうのポケモン図鑑(150匹)も、あと少し(残り8匹)
 ゴンベがかなりの鬼門!!
=捕まえていないポケモンリスト(自分的メモ)=
・チェリム  (チェリンボから?で進化 【育て中】
・ミミロップ (ミミロルから「なつき」?で進化 【育て中】
・ガブリアス (ガバイトからLV?で進化 【育て中】
・ゴンベ   (現状、野生の目撃なし あまいみつか、カビゴンにアイテム持たせて配合らしい
・カビゴン  (ゴンベから?で進化
・ヒポポタス (野生を目撃すらしてなし 【卵育て中】
・ドクロッグ (グレッグルから?で進化 【育て中】
・ミロカロス (ヒンバスから「うつくしさ」で進化 【育て中】


//
posted by 抜け殻 at 22:57| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

【ポケモン】フワンテは金曜日

pokemon1012.jpg
フワンテは金曜日に発電所前に現れマス( ‘ 3‘)b

しんおうちほうのポケモン図鑑もちょいと補完...
=捕まえていないポケモンリスト(自分的メモ)=
クロバット  (ゴルバットから「なつき」で進化
ラムパルド (ズガイドスからLV30?で進化
ビークイン (ミツハニーから?で進化
チェリンボ (野生を目撃すらしてなし あまいみつ
チェリム  (チェリンボから?で進化
ヘラクロス (野生を目撃すらしてなし
エテボース (エイパムから?で進化
フワライド (フワンテから?で進化
ミミロップ (ミミロルから「なつき」?で進化・♀だけ?
ムウマージ (ムウマから「やみのいし」?で進化
ブニャット (ニャルマーから?で進化
ウソハチ  (野生を目撃すらしてなし ウソッキーにアイテム持たせて配合らしい 裏庭?
ピクシー  (ピッピから「つきのいし」で進化
ミカルゲ  (野生を目撃すらしてなし なんか地下通路で32人と話さないといけないらしい
ガバイト  (フカマルからLV?で進化
ガブリアス (ガバイトからLV?で進化
ゴンベ   (野生を目撃すらしてなし カビゴンにアイテム持たせて配合らしい あまいみつ?
カビゴン  (ゴンベから?で進化
ヒポポタス (野生を目撃すらしてなし
グレッグル (サファリパークで捕らえられず
ドクロッグ (グレッグルから?で進化
ミロカロス (ヒンバスから「うつくしさ」で進化
パルキア  (野生を目撃すらしてなし


//
posted by 抜け殻 at 08:02| 埼玉 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

【ポケモン】ヒンバスGET♪

pokemon1011.jpg
ヒンバスのぶんぶ図をみると「テンガンざん」のあたりにいるんだけど
テンガンざんにて移動中にマップをみると入り口から更新されない・・・
仕様ってゆうより、バグじゃない?って感じデス

まーヒンバスはとあるマスに出現するらしいので
 ローラー作戦デス・・・40分ほどで
ヒンバス デターーー!!(@▽@)

そんな感じでシンオウ地方の図鑑は
 みつけたかず150 つかまえたかず122 ・・・残り28か

=捕まえていないポケモンリスト(自分的メモ)=
クロバット  (ゴルバットから「なつき」で進化
ラムパルド (ズガイドスからLV30?で進化
トリデプス (タテトプスからLV30?で進化
ビークイン (ミツハニーから?で進化
チェリンボ (野生を目撃すらしてなし あまいみつ
チェリム  (チェリンボから?で進化
ヘラクロス (野生を目撃すらしてなし
エテボース (エイパムから?で進化
フワンテ  (野生を目撃すらしてなし・金曜?に発電所前
フワライド (フワンテから?で進化
ミミロップ (ミミロルから「なつき」?で進化・♀だけ?
ムウマージ (ムウマから「やみのいし」?で進化
ブニャット (ニャルマーから?で進化
ウソハチ  (野生を目撃すらしてなし ウソッキーにアイテム持たせて配合らしい
ハピナス  (ラッキーから「なつき」で進化
ピクシー  (ピッピから「つきのいし」で進化
ミカルゲ  (野生を目撃すらしてなし なんか地下通路で32人と話さないといけないらしい
ガバイト  (フカマルからLV?で進化
ガブリアス (ガバイトからLV?で進化
ゴンベ   (野生を目撃すらしてなし カビゴンにアイテム持たせて配合らしい
カビゴン  (ゴンベから?で進化
ヒポポタス (野生を目撃すらしてなし
グレッグル (サファリパークで捕らえられず
ドクロッグ (グレッグルから?で進化
ミロカロス (ヒンバスから「うつくしさ」で進化
タマンタ  (野生を目撃すらしてなし
マンタイン (タマンタから?で進化
パルキア  (野生を目撃すらしてなし
 
// 
posted by 抜け殻 at 02:59| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

